ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




デンマークについて皆さんはどんなイメージを持たれていますか?
約2年前の夏、首都コペンハーゲンを訪れたのですが、個人的な印象としては特にこれ!というようなものはあまりなく、中性というか透明性というかあまり強い独自の個性というのが希薄なように感じました(これは北欧の国々に共通して言えることかもしれませんが)。例えていうなら北欧の国々では英語がよく通じますが、一般的に彼等の発音は正確で癖がなく聞き取りやすいということもこれにある意味つうじるのかもしれませんが。
ただ街並みはとても美しく穏やかで、ここに居をかまえて過ごすにはいい所かもしれませんね。ある程度歳を重ねるとこの街のよさが分かるのかも・・・
ちなみにデンマークと言えば風力発電に特に力を入れていて、国内の消費電力の約20%分をまかなっているそうです。特に洋上や海岸沿いには巨大風力タービンが立ち並んでいて、その眺めは壮観です!

           DSCFdenmark01A.jpg

           DSCFdenmark02A.jpg

           DSCFdenmark03A.jpg

           DSCFdenmark04A.jpg

           DSCFdenmark05A.jpg

           DSCFdenmark06A.jpg

           DSCFdenmark07A.jpg

           DSCFdenmark08A.jpg

           DSCFdenmark09A.jpg




なかなか綺麗に撮れてるやん! ご褒美に1クリック → 人気blogランキング

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真



今回ピックアップするのは教会です。
約2年前に北欧諸国を旅したのですが、その時に立ち寄ったフィンランド・ヘルシンキの地に建つある教会に心を奪われました。その名は テンペリアウキオ(Temppeliaukio)教会 です。建築家ティモ、トゥオモ・スオマライネン兄弟設計の1969年に完成した建物ですが、天然の岩山をくり抜いて造られているため自然の荒々しさを残しつつ、天井から降り注ぐ光とも絶妙なコントラストを織り成し、とても素晴らしい空間を作り出していました。

         DSCFkirche1A.jpg

         DSCFkirche2A.jpg

         DSCFkirche3A.jpg

             DSCFkirche4A.jpg



なかなか綺麗に撮れてるやん! ご褒美に1クリック → 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真



今から3年ほど前、5泊6日という強行日程でベトナム(台湾経由)を旅行しました。
当時はまだ会社員だったんで、それ以上の期間休みをとることが出来なかったんですが、それでもうまい具合に現地で親切な個人ガイドが見つかり、貸切ボートでメコン川遊覧とかなり贅沢な時間を過ごしたのでした。メコンの風景は自然がまだまだ残されていて荒々しくもあり、どこか懐かしく、郷愁を誘うものでした。

          DSCFmekong1A.jpg

          DSCFmekong2A.jpg

          DSCFmekong3A.jpg

          DSCFmekong4A.jpg

          DSCFmekong5A.jpg



なかなか綺麗に撮れてるやん! ご褒美に1クリック → 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:懐かしい風景 - ジャンル:写真



ずっと以前にベルリンを旅行したことがあり、その時に今は亡き(故障中)愛用のデジカメ FUJIFILM FinePix4500(かなりの年代物?)で撮った写真を紹介!
特にコンセプトはないですけど、強いて言うなれば「夜の街」ぐらいでしょうか・・

           DSCF0001A.jpg

       DSCF0002A.jpg

       DSCF0003A.jpg

       DSCF0004A.jpg




まあまあの出来栄えやね、座布団一枚(クリック1回)ぐらいかな・・
→ 人気blogランキングへ

コメント、トラックバック、リンク大歓迎です!!

テーマ:夜景 - ジャンル:写真



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Wieso? ....... aus Japan, All rights reserved.



